アイシングクッキー認定講師・シュガークラフト認定講師になることが出来ます!

会員および認定校制度について

  • HOME »
  • 会員および認定校制度について

一般社団法人日本クラフト作家協会は、随時、一般会員の募集をしております。
また、協会認定校制度があります。

<一般会員・入会資格>

法人会員 法人会員は本協会の趣旨に賛同した企業及び団体で、本協会会員規約に同意した上で理事会で認められたもの
個人会員(1) クラフトを仕事とする個人(教室運営等)
個人会員(2)  クラフトを楽しんでいる個人

<会費等>

入会金 年会費
法人会員 30,000円 100,000円
個人会員(1) 0 10,000円
個人会員(2) 0 3,500円

当協会会員特典についてコチラ★

協会認定校制度
すでに、クラフト系のお教室を開講されている方への制度です。
●認定校初回登録料  65,000円(税別)
※登録料は初回のみです。次年度からは、個人会員(1)年会費10,000円のお支払いになります。

◆お申込みフォーム

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

住所 (必須)

電話 (必須)

現在の職業 (必須)

所属団体

希望会員種別 (必須)

その他連絡事項

<会員規約およびキャンセルポリシー>
※次の各号に掲げる全ての要件を満たした場合、当協会の会員となり、当協会との間に会員契約が成立したものとします。
(1)当協会所定の申込み方法により会員として申込みをし、当協会の承認を得ていること
(2)入会金(法人会員のみ)及び年会費を当協会が指定する期限までに支払ったこと
(3)本規約内容に同意していること

※本協会の事業年度、毎年4月1日から翌年3月末までを1期としています。年度途中での入会の場合も年会費は変わりません。

※入会金は入会時に一括払いとし、年会費は毎年会員更新期間に翌事業年度(毎年4月1日から翌年3月末までを)お支払い頂くこととします。

※入会金及び年会費、検定料等は、当協会が別途指定する当協会の銀行口座に振込む方法でお支払い頂きます。

※既に納入した入会金及び会費、検定料等については、その理由の如何を問わず、これを返還致しません。

※著作権
(1)当協会によって制作される著作物の著作権は全て当協会に帰属します。
(2)当協会によって提供される著作物を、複製、編集、加工、発信、販売、出版その他いかなる方法においても、著作作権法に違反して使用することを禁止します。

※次の各号に掲げるいずれかの事由がある場合、当協会は入会を承認しないことがあります。
(1)入会申込書の申告事項に、虚偽の記載、誤記、記入漏れがあった場合
(2)過去に当協会から会員資格を取消されたことがある場合
(3)その他当協会が、会員契約を締結することが不適当な事由があると判断した場合

※会員契約の期間は、毎年4月1日から翌年3月末まで(入会の初年度は入会した日から一番早く到来する3月31日まで)とし、
次の各号に掲げる全てを満たした場合は、その期間が1期更新されたものとし、その後もまた同様となります。
(1)年会費を期限内に支払っており、所定の登録手続きを期限内に完了させていること
(2)当協会より会員契約を更新しない旨の通知を受けていないこと
(3)本規約に違反していないこと

※会員は、その氏名若しくは名称、住所、又は連絡先等について、当協会への届出事項に変更が生じた場合には、
2週間以内にその旨及び変更後の事項を当協会に対して通知する必要があります。
(info@lenacraft.com あてに件名を「会員登録情報変更」としメールでご連絡ください。)
当協会は、会員が前項の通知を行わなかった事による不利益についての責任を負いません。

※会員が退会あるいは死亡した場合は、当該会員の会員資格は失われるものとします。
会員の地位の第三者への承継は一切出来ません。

※会員は、会員更新時期に限り、当協会所定の方法により休会の通知をすることにより、休会(最長1事業年度の間)することができます。
休会年度中は全ての会員特典を受けることはできません。また会員復帰は次年度の会員更新時のみとなります。
再度の更新時期に休会もしくは会員復帰の通知がない場合は自動的に退会扱いとなります。

※会員は、退会をしようとする時は、その退会の日の1ヶ月前までに、当協会所定の方法により退会の通知をすることにより、
退会することが出来ます。(info@lenacraft.com あてに件名を「退会希望」としメールでご連絡ください。)
年度途中の場合も、会費の返還はございません。また会員更新時期に更新手続きがなされない場合は、理由の如何を問わず退会となります。
なお講師資格保有者で本協会の著作物を所有している場合は、返却が義務づけられます。
また退会後は理由の如何を問わず、著作物の使用はできません。

※当協会は会員が次の各号の1つに該当すると認めた場合、本会員契約を解除し、会員資格を取消すことが出来るものとします。
(1)当協会の名誉を著しく傷つける行為、又は会員としての品格を損なう行為があったと、当協会が認めた場合
(2)当協会に許可なく、当協会の活動と関わりのない独自の商業活動を会員向けに行った場合
(3)当協会に許可なく、当協会と競業する行為を行った場合
(4)当協会に許可なく、当協会の所有する著作権・商標権を侵害する行為を行った場合
(5)法令若しくは公序良俗に反する行為を行った場合
(6)本規約又は、その他当協会が定める規約に違反した場合
(7)その他、会員として不適格と当協会が判断する相当な事由が発生した場合

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本クラフト作家協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.